スターバックスと陰で叩かれる男たち

f:id:Bunna-dabo-naw:20200311162900j:plain

 

スタバはかわいい子が多い

スタバにはかわいい子が多い。異論は認める。

 

色んな意見があるとは思うが、かわいい女の子が「多い」というところに大きな反対はないはず。それだけスタバの女の子はかわいい子が多い。

 

「スタバは顔採用っしょ」

みたいな話をよくされるが、あながち間違ってはいないと思う。

 

理由は2つ

1。容姿が整っている子が多いと売り上げが上がる

2。かわいい子が多いと男子がやる気出す

 

ちなみに一緒に働いているJD達に聞いたところ、

「そもそもー、容姿に全く自信のない奴はスタバで働こうと思わなくない?」

とのこと。

 

スタバはかわいい子が揃いやすい環境なのは間違いない。

 

かわいい子が大好きな男たち

かわいい子が嫌いな男はいない。異論は認める。

 

スターバックスの男性客の中にはかわいい女の子と話したくて通う人もたくさんいる。

それ自体は否定しないし、売上に貢献してくれるのはとてもありがたい。

 

しかし、そんな女の子たちと会話するときは最新の注意を払った方がいい。それこそ地雷原を歩くが如く。

かわいい子の陰口って結構えぐいぜ。

 

飛び交う陰口、ふるえる僕

女の子の陰口って結構過激。

バックルームでデスクワークをしていると様々な罵詈雑言が聞こえてくる。

 

「あいつマジできもい」という軽いジャブから入り、

 

「マジ〇〇〇」

「〇〇〇すぎて無理」

「〇〇〇〇〇〇」

 

あらやだ、恐ろしすぎて活字に起こせない。

ちなみにそのとき僕は基本ふるえている。

 

こんな男性は叩かれる

別に叩かれたって痛くねえし。

みたいな声も聞こえてきそうだが、嫌われないに越したことはないはず。

 

そこでこんな人が叩かれとるよ、といくつか例を挙げてみる。

信じるか信じないかはあなた次第

 

1。客席からちらちらカウンターを見る男

客席で仕事をしている男性もたくさんいる。

そんな中で息抜きにかわいい子をチラ見する男性諸君。

意外とわかるぜ、カウンターを見ているのか女の子を見ているのか。

 

そんな男たちのあだ名「チラ見」「おっさん」「ストーカー」。

 

2。自分の話が長い男

スターバックスのパートナーは話しかけてくれる子が多い。

コーヒーの説明からドリンクの説明まで。だって仕事だもん。

 

かわいい子に話しかけられると嬉しくなっちゃうよね。

そんな気持ちはもちろんわかるが、そこで自分の話を始めちゃダメ。

特に長くなるのはほんとにダメ。

 

「僕も昔カフェで働いていてコーヒーには詳しくて、〜〜〜〜」

「君若いね、大学生?僕は〜〜〜〜」

「今度付き合ってよ、僕の〜〜〜〜」

 

やめておけ 自分の話と 長話

 

そんな男たちのあだ名「自慢」「しゃべくり」「童○」。

 

好感度を上げたければ

もちろん好感度が高いお客様もたくさんいる。

そんな人たちの共通点はたった3つ。

 

・見た目が清潔

・短い会話ですませる

・「ありがとう」と言う

 

結構簡単なことだが、意外とこんな人は少ない。

 

もちろん、スタバに来てまで好感度を気にする必要はないとも思うが、上の3つができる男性はどこへ行ってももてると思う。

 

僕も少なくとも「ありがとう」は心がけている。

と自分の話をしてみる。