ブンナといいます。スターバックスで働いています。 ※自己紹介

f:id:Bunna-dabo-naw:20191018144345j:plain

 

自己紹介

現在、日本に1458店舗あるスターバックス(2019年10月18日現在)。

1店舗大体30〜40人くらいいるとすると、約45000人近くスターバックスの店舗で働いていることになる。本社の人も含めると50000人近くになるのではないだろうか。

そんな中の1人、どうもブンナです。

 

「ブンナ」はもちろん偽名だ。

この名前はスターバックスで働いたことのある人間であれば、

「ああ」

となる名前なのだが、それは近くにいるスターバックスのパートナーに聞いてみてほしい。

50000人もいるのだから、渋谷で石を10個くらい投げれば一人くらい当たるんじゃないかと思う。

 

上の写真ももちろん別人だ。本物の僕はもっと普通の顔。

たまに行くであろうスターバックスで1人フツメンがいたら、それは僕かもしれない。

スターバックスには「かっこいい」または「おしゃれ」な男子が多いので、僕を見つけ出すのはそんなに難しくない。

 

経歴

もともとは会社員をしていたが、おしゃべりだった僕は接客業をやってみたくて、26歳のときに転職。

様々な接客業を経験したのち、今はスターバックスをメインにいくつかのカフェで働いている。

 

収入は年収300〜400万くらい。

贅沢はできないが、質素でもない。そんな暮らし。

 

転職はあまりおすすめしない。

30手前になると体とテンションがしんどくなるからだ。

テンションを保つために出勤前のレッドブルはかかせない。

 

「スタバのブンナさん」について

お気付きかもしれないが、タイトルはラブホの上野さんをもじらせてもらった。

あのマンガは本当におもしろいので、会う人みんなにおすすめしている。

 

ちなみに、上のリンクをクリックするとAmazon楽天へリンクするので差し支えなければクリックしてみてほしい。

少しだけ広告費がもらえるので、年収が低めの僕にぜひ投げ銭を。

 

このブログでは日々スタバで働いて思うことを、つらつらと書いていこうと思う。

もちろん社外秘について触れるつもりはないし、本社に怒られない程度に細々と書いていく。

 

一応ブラックエプロンを持っているので、コーヒーについてももちろん書くが、あまり舌が良くない上に表現力は皆無なので、レビューに関しては期待しない方が良いと思う。

「ブラックエプロンって何?」

と思う人はぜひ石を10個持って渋谷へ行ってみよう。

 

最後に

この本を書くきっかけになった本の作者「田中泰延」さんに多大なる感謝を。

本当にありがとうございます。

僕でもブログを書いていいんだと思わせていただきました。